半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

どぶろっく、がいよいよ来たる。ワイドなショーでネタ2本

どんなワイドショーだよ( ̄▽ ̄;)ということになる。


キングオブコントのネタに加え、もうひとネタやっていた。


下ネタにパンチがありイメージがある中で緩急をつけられるから、

妙な駆け引きがうまれ、下ネタじゃないことがもう面白かったりする。


アホらしすぎて面白い。

 

一言あるあるネタの場合はそのセンスがよく、さらにそれが盛られる器とスキルが良いとさらに爆発的に面白くなり、それが今のどぶろっくさんに完璧に見られる。


年末年始のネタ番組、たしかに「イチモツ」ネタだけだと敬遠されるかもと思ったけれど、それをカバーリングしていたからすごい。


どぶろっくさんが確実にさらに流行るのを確信した。


番組でも言っていたように
TBS(キングオブコント放送局)があのネタのコンプライアンスを決勝に通したというのはある意味たしかにすごい。


いや〜、ワイドナショーの番組構成の面白さと説得力も含め、いいものを見させていただきました。

f:id:welldoneh:20191007061143j:image