半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

野田よしひこさんと握手したミーハーライフハッカー「緊張感」

朝早く帰宅しようと船橋駅を下りると


いつものように政治家がビラを配っている
大概の人は足早に去る・・・・って野田さんじゃん!!


一国の総理大臣を務めた人が、こんなところでヾ(゚д゚ll)


私、主義主張はさておき(安倍政権をただ批判するのも、ただ肯定するのもあまり好きでない)ミーハーなのでチャリを止めて「握手してください!」と
申し出ると


「励みになります」と応えてくれた


「励み」、かー。そう、励みになり合えると良い。


この人結構スポーツも好きでスポーツ例えが多かった気がする・・・やはりラグビーにも触れたチラシになっていて、
海外の方も多く多様な人間が日本の桜を背負い戦う姿になぞらえている。


なるほど〜。そして「緊張感のある政治」というなんとも、大人な表現をしている。
ただ批判するだけでなく、監視する野党として、ただの一強に押され続けているだけでない状態を指していて、金融を考えるものとして麻生さんとも向かい合わねばならない、という・・・。


議論の場、かー。一般の人にはまず開かれていない分野かもしれない。


いや〜、なにはともあれ、朝から握手してもらえてラッキー。


人は、励みになれる存在なのだ。