半沢コスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

サンジャポで爆笑問題太田さんが覚醒している件

 

f:id:welldoneh:20200412144026p:plain

公式HP


コロナで互いに距離を取っての生放送
 
・テリー伊藤さんがキレる
定点カメラが渋谷や新宿などに行っても意味がない、
地方のパチンコ屋やホームセンターに山ほど人が行ってしまっていることを危惧
 
・爆笑問題太田さん
言いたいことは言う、ただし、分断だけはしてはいけない。互いを批判してはいけない。
 
とここ最近、太田さんはコロナ問題のたびに
互いを批判することの生産性のなさを指摘してリーダーシップのようなものを感じる。
 
ZOOM飲み会のくだりでは
 
「でもキャバクラに遠隔で行くお父さんは家にいるんでしょ?」
と確かに矛盾を突く
 
そう、まったく別体験になってしまう。隣に家族がいて遠隔キャバに行けるだろうか?
 
さらに高級クラブが悲鳴を上げて、職業差別がないように保障をしてほしい、というくだりで
 
「医者や政治家がああいうこところはいくんですよ!」
と、医者や政治が大事な局面で、こんな直撃の笑いを取れるニュータイプぶり(;'∀')
 
太田さんすげー、と毎回思う。
 
ZOOM飲み会紹介で「ズームイン朝」のBGMを使うスタッフもww
 
(私、最近ZOOM会議や飲み会でいろいろ顔出させてもらいズームイン!をやることを提唱してました。
あれ気持ちいいのとオープニングに拍がつくんです!( ̄▽ ̄)
 
泣きながら、今後を憂う居酒屋の店主はなにを思うのだろう。
解散、と一斉解雇を伝える代表はどんな気持ちなのだろう。
 
コロナ離婚、コロナDV,
今、本当に必要な人の心。
 
許し合い、支え合う、
うちで過ごす、
 
この難しい局面を乗り切ろう。