半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

マイクタイソン復帰するか?生きる伝説と大きな物語

インスタグラムに上げたマイクタイソンの動画が話題だ
スパーリングする動きのキレが53歳とは思えない、
 
そしてリングに復帰するのではないか、との噂が立つ。
 
 
「マイク・タイソン」というヘビー級の怪物ボクサーは
 
格闘ゲーム「ストリートファイター2」のマイク・バイソンの元ネタでもある。
それほどまでに大きな物語があった時代のヒーローだった。
(耳を噛みちぎったとされる事件などはさておき(;´∀`)
 
大きな物語の終焉が言われて久しいが
それが本当に到来したことをマイク・タイソンを思い出すと実感する。
 
これほどまでの大きな物語が今は生まれづらい。
 
それが良いか悪いかはさておき、時代なのだろう。
 
ただ、ガンダムのようにさらに大きくなり続ける物語は
神話のように語り継がれて永遠となる。
 
と、いうことで思い付きで動画を作ってしまいましたが、
情報量が爆発的に増えれば当然、それが分散するのは明白なのだけれど、
マイクタイソンを久しぶりに思い出して、生きる伝説。大きな物語を考える・・・
人が伝説を求めているなら、それをまた、人は創る。