半沢コスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

半沢ものまねで「おもしろいことが起きそう」

久しぶりの更新、というのもおもしろいことが起きた。
 
一日に二件もテレビ局からの連絡が来てたまげたのだ。
半沢直樹のネタについての件で、
詳細はリリースの許可がでないと言えないのですが、
 
人生は、おもしろいことがある、と思った。
 
それで何かになれる、とは思ってはいない。
今は自分の本当の野心を小説にぶつけて芥川賞を獲るという夢を描いている。
 
しかし、今このコロナの中で、このキャッチーなネタを使って
陣頭に立って飲食店及び、周りの人間を奮い立たせたいと動こうと思っていた矢先の話なので
 
気が付けば眠れなくなるほど興奮している自分がいる(;'∀')(いや、健康法を徹底しているのにここまで寝れないのは初)
 
仕事中に職場に電話が来たときは驚いたけれど
 
「光栄です!」と答える私、ウェルダン穂積。
 
ここまで陽の目を見なくなると、新選組が結成される前の近藤勇が
幕府の声がかかって侍と認められるのにどれだけ憧れていたか、爆発する喜びのように嬉しくなる。
 
「人生倍返し」なるのだろうか、それとも、、、。
 
社会全体どころか、国家が世界が混迷を極める時代、
コロナに倍返し、できる知恵と勇気と言葉、を掴みたい。
 
と、いうことで全然寝れないので、久しぶりにブログに文章を書いてみた。
「note」などに浮気していろいろ試してみようと思っているのだけれど、
あちらは何かに特化した読み物(YouTuberとして)にしようか、と思ってます。