半沢ものまねコスプレ革命家は人生を倍返しする「ポケットの中の闘争」〜最弱人生の変え方〜

半沢直樹など堺雅人さんのコスプレものまね芸人ウェルダン穂積が、金も時間もない最弱の人生を、アニメ、映画、読書、YOUTUBE、その全てでライフハックして人生を変えるために奮闘しています!

MENU

MBSテレビ「せやねん!」に登場!感謝の恩返しなるか!ロケ地「たいこ茶屋」

東京にある半沢直樹のロケ地
「おさかな本舗たいこ茶屋」
ものまねチーム半沢は
ドラマがなければ出会わなかった出会いと感謝をたくさんいただいた。
 
その恩返しをするために勝手ながら、いろんな活動をさせていただいている。
 
さまざまなロケ地をめぐったり動画を撮って上げていったり、
 
先日
私も一度取り上げていただいた
「せやねん!」という関西では誰もが知ってるお昼の帯番組に、なんと!ロケ地「たいこ茶屋」が取材に来て取り上げられていた。

f:id:welldoneh:20201013021535j:plain

「せやねん!」でも取り上げられたチーム半沢
なんと、我々ものまね「チーム半沢」の活動が映っていた。
こ、これは数々の活動が一つの恩返しにつながったのではないだろうか?
 
ただし、この時のイベントは「チーム半沢、半沢不在の伝説の余興」であり、急遽、私がでられなかったものではありますが・・・。
 
その借りもあって、必ず恩返しをしたく、
私も休みの日は一人で余興に参加させていただいたりしている。
 
先日はリベンジ「感謝の倍返し饅頭じゃんけん大会」をさせていただきました。

f:id:welldoneh:20201013021640j:plain

リベンジで「恩返しじゃんけん大会」をやらせていただきました
ほぼ満席になっている客席を見た時、心から嬉しかった。
 
「半沢シート」の横で
グラスが割れて破片を拾う店員さん。その店員さんにも僕はお世話になっていたのですかさず飛び出し、処理を手伝わせていただいた。
 
忙しいホール、活気のあるお店、
奮闘するみなさんの姿。
 
Facebookや週刊女性のYahoo!ニュースをみて僕の顔を知っていたお客さんが話しかけてくれて仲良くなってしまった。
 
「私はこうした一つ一つのやりとりさえも嬉しいんです」
 
それは、このドラマがなかったらあり得なかった出来事だから。
 
全力でモノマネした。
ドラマが終わってからだと、こういうネタの流れの方が伝わりやすい、などいろいろと考える
 
いいもの見れて来てよかった、楽しませてもらった、という声をかけてくれるお客さんたち。
 
本当に温かい。

f:id:welldoneh:20201013021356p:plain

テーブルを激しく叩き「注文するかしないか!どっちなんです!」と迫る半沢の図
・・・それにしても
「せやねん!」はMBS(毎日放送)という関西のテレビなのだけれど、、、そうなると、
 
「たいこ茶屋」の宣伝はできたんだけど
東京の人、見れないよね、、、、、、
 
、、、「せやねん!」
 
お後がよろしいようで( ̄
▽ ̄;)・・・・
 
今まで取材をしてくださった
番組スタッフの方に感謝です。
 
家に残っていた「100倍返し饅頭」勢い余って全部あげてしまいました。
 
お好み焼き・鉄板焼きの「88(パチパチ)」も出てました!
 
さぁ、ドラマも終わり、本当の戦いはここからです(;'∀')
 

blog.akibaevent.com

↑伝説の?「チーム半沢の余興」詳細

 

youtu.be

youtu.be